ID非公開

2021/10/13 6:21

55回答

毎年ジャンボ宝くじだけで数回行われており、何人も1等当選してるはずなのに1等当たったと言う人を匿名ですら見たことありません。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

以前聞いた話ですが、親が車を買い替えたので、自分の 大学入学などお金が必要なのに思いきったことしたなって 思っていったら、実は親がジャンボ宝くじ高額当選していた のだそうです。このように、子どもですら知らされてないと いう事実があります。また、ある小さな焼き鳥居酒屋が開店し、 通っていたある日、その店の主人のおばさんと色々話をして いたら、宝くじの高額当選でその地域に住んでいられなくなり、 ここへ居住するため引っ越し、焼き鳥屋を始めたという事実を 知らされたそうです。これらの話でも分かるように、巷では 宝くじに高額当選しても、誰にも知られることなくひっそりと 暮らしている人達がいるということです。

0

毎回販売予定ユニット数にほぼ相当する億万長者が誕生しているようです。都道府県も公表されています。また公式サイトの当せん者エピソードに、億万長者の声も上がっています。ただ、その声は億万長者全体の、1~2割程度しか上げられていないため、残りはどうなのか不審に思っています。以前に電話でみずほ銀行に問い合わせた際には、全員が回答してくれるわけではない、とのことでした。300円が1億以上になる訳ですし、匿名性も保たれている訳ですから、頼めばほとんどの人はひと言ふた言答えてくれる、あるいは記述してくれるとは思うのですが、この喜びの声の少なさも全体像が見えてこず、不正疑惑を深める材料になっています。抽せん方式を改めて、億万長者もアメリカ並みに、公式サイトで公表すべきだと考えています。 ●宝くじ 高額当せん本数 https://www.takarakuji-official.jp/data/001.html ●宝くじ 当せん者エピソード https://www.takarakuji-official.jp/data/top.html?__ope=%E5%BD%93%E3%81%9B%E3%82%93%E8%80%85%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC&__fromScreenId=SC_WMA_SP_001 日本の宝くじ抽せんは海外の抽せんと比べ、ジャンボの的やロトのボールの動きが単調で、容易に作為が反映できます。長年イカサマ可能な方式で行われており、1等が漏れなく一般購入者に当たっているか疑問です。 YouTube 検索 (ショボい動画、手造り機ですが。。。) ①日本の抽せん 世界の抽せん こんなに違う! https://www.youtube.com/watch?v=7SK_AY3eLFU ②なんちゃって抽せん機 評価編 (距離1m) https://www.youtube.com/watch?v=O8_P3s59Sko ③なんちゃって夢ロトくん 評価編 ロト6 https://www.youtube.com/watch?v=f9aS2HkNpnM

画像
2

換金に行くとくじ券を受け取り 10万円を渡されます。そして 組違いのくじ券を出されます… 「1等ですよ」と言っても「いえ組違いでした。」と言われ 文句を言ってると警察を呼ばれ ます。警察はみずほの人を信じます。換金に行くときは弁護士や警備保障のガードマンに一緒に行ってもらいましょう。

2人がナイス!しています