ID非公開

2021/10/13 7:58

44回答

パソコン初心者です。 パソコンの学校に通って資格をとろうと 思っています。 パソコンを購入しただけではつかえませんか? 家にはWi-Fi環境がありません。

パソコン | Word98閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/13 11:28

ありがとうございます。 まだ光回線か通ってない田舎にすんでいます。 Officeソフトが入っているパソコンを買えば間違いないですか? 職業訓練校でコンピュータサービス技能評価試験(ワープロ技士、表計算技士)の2級と3級を狙っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆様 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

パソコンで何をやるかですよ まぁ今の時代、ネット環境があった方が良いですね Word、Excelが月々払うっていうのは、Office365というものですね このOffice365ってのはWordやExcel以外にも色んなOffice製品が課金することで使えるというものです。 そんな毎回払うお金が無いとかWordやExcelだけで良いって場合は買い置きという意味のoffice2019とかがあります。1度買えばずっとそのOffice製品が使えるというものです。 パソコンの学校ってのはどういう勉強をしようと思っているんでしょうか?それによってアドバイスの仕方が変わります

ID非公開

質問者2021/10/13 11:29

ありがとうございます。 職業訓練校でコンピュータサービス技能評価試験(ワープロ技士、表計算技士)の資格を狙っています。 Office2019というのはソフト名ですか?

0

word,excelなどは、有料のソフトです。 バージョンという区別がたくさんあって、PowerPointなども含むか、最新か、前のバージョン化などのほか、最近は、買取でなく毎月1000円ほどでパソコンに対してでなく、個人に対して使用権を与えるサブスクリプションとかいう舌を噛みそうな名前のものもあります。 個人をIDとパスワードで識別するアカウントというもので、パソコンやスマホなどに台数制限なしで利用するときのアカウント認証だけで使えるものです。 データはクラウドというインターネット上に保存することで、インターネットに接続すればどこからでも同じデータを見たり編集できます。 活用しようと思えばこれが便利ですが、取り合えず使ってみたい程度ならMicrosoftの住専品ならあまり古くなければどれでも良いかと。 コンピューターは論理的思考方法が基準なので、それが得意ならパソコン学校など行かなくても図書館で借りれる本程度で十分使えますが、最初はつまらないところでつまづきやすいので、周りに嫌がらずに教えてくれる人がいなければパソコン教室に行くのも価値があるかも やはりパソコンの使い方の基本程度は、知っておいた方が役に立つのは間違いないですが、パソコンできることよりも、もっと重要なことができる人も多いですよね。

ID非公開

質問者2021/10/13 11:26

ありがとうございます。 サブスク聞いたことあります! パソコンもWord、Excelの勉強するだけならそこまで高くないものでよいと聞きました。

0

何の資格を取るの? Officeの資格なら当然パソコンにOfficeがないと勉強になりません。 Officeは有料製品で、パソコン購入時にOffice搭載パソコンを買う必要があります。 Office代金を上乗せされてパソコン価格に反映されてるので、高めになって売られてます。 パソコンに元々入ってるわけではありません。 Wi-Fi、光回線等がないとパソコンを使うのは厳しいです。

ID非公開

質問者2021/10/13 11:25

ありがとうございます。 パソコンの職業訓練校に通います。 取れる資格はコンピュータサービス技能評価試験のワープロ技士、表計算技士の3級、2級です。 わたしの住んでいるところが田舎すぎて光回線が通ってなくて。 ポケットWi-Fi?ならいけると聞きました。