回答受付が終了しました

povo2.0は開始早々に色々トラブルがあったようで変更をためらっていたのですが、そろそろ変更しても大丈夫でしょうか? au/povo/2.0/iphone/スマホ/サービス

回答(3件)

0

もうちょっと様子を見た方がいいです。 何もとトラブルがなければすぐに開通できますけど、サポートはまだ混み合ってるので、トラブルにあったときが大変です。

0

povo2.0側のトラブルも酷いけど、auからpovo2.0に移行したいのに他社からMNPで移行しようとしたり、au→povo2.0なのに新規契約で申し込んで困っていたり、 そもそもSIMカードとeSIMの違いについて間違えないでね、と誰でも分かるように警告しているのにeSIM非対応端末でeSIMで申し込んでできないおかしい、と騒いでいたり、 そういうことが重なってるから。 時間はかかるけどオペレーターとチャットできるようになったのはpovo1.0よりまし。 今まで格安SIMとかauオンラインショップで誰にも頼らず利用できてる人なら問題ないです。

そんな状態なんですね。 その情報だけだとユーザー側にかなり非があるように思えますね。 格安simもauオンラインもやったことはないですが、povo1.0に変える際も特に誰かに聞いたことないので大丈夫と思っていいでしょうか?

0

未だにトラブル続いているようですよ。 サポートはチャットのみなので、中々繋がらないみたいです。 私はまだ様子見です。