ノーベル物理学賞の真鍋淑郎氏はアメリカ国籍ですから日本人では有りません。従って、今回のノーベル賞受賞も日本人のノーベル賞受賞では有りません。

政治、社会問題 | 小・中学校、高校350閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>他人を傷つけたくありませんが、同時に他人を観察したくもありません。何を考えているか解明したいとも思いません 大気中の二酸化炭素濃度の増加が地球温暖化に影響することを実証。その業績が高く評価され、ドイツの研究者とともにノーベル物理学賞を受賞した。 ==== 人間は石炭や石油などの化石燃料を燃やして、たくさんのエネルギーを得てきました。 その結果、大気中に排出される二酸化炭素が急速に増加。 これが現在、地球温暖化を引き起こす、主な原因と考えられています。2019/12/04 と解釈しました。 石油生産国にもかかわらず 不足している国10の中で 第4位が米国です。 生産量(1,000 b / d):9,430.8 確認埋蔵量(百万バレル):36、385 現在のレベルで残っている生産年数:10年 ガソリン価格1リットル0.939$位 世界で50位くらいの安さ アメリカは領土が広いので強気で石油掘削をこれからもする きっとアメリカは見つけられると思います。 (ベスト10の中にドイツは入っていません。) AMERICAは有言実行の国だから 天然ガスも大量に見つかっているし けれど 矛盾があるような気がします。 アメリカ人の真鍋淑郎氏はこの件をどう思っているのでしょうか? 妬みも込めて聞いてみたいです。 学問に対しては真鍋淑郎氏さんの言う通りだと思うからです。

0

国籍法では、日本国民ではありませんが、「日本人」は、法律用語ではありませんので、使用する人によって意味が違います。

0

とはいえ、授業妨害は日本の方がひどいぞ?邪魔し放題。 アメリカは真面目な生徒の「邪魔にならないように」教室から追い出されるから。

つまり、日本の教育には「嘘」が有り、日本の教師は子供たちに「嘘をつく」事を教えています。アメリカの教師の方が「正直」です。 これがアメリカがノーベル賞が多い理由です。