ID非公開

2021/10/13 10:44

44回答

角野隼斗さん、かてぃんさんはやはり天才ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頭のいい方は多才で、専門分野以外にも素晴らしい能力を発揮する方がいますよね 今後ピアノの精鋭の方に高学歴の方が入ってくると日本もいい意味で変わるかもしれませんね ベストアンサーは最初の方にいたします みなさまありがとうございました 角野隼人さんにはこの後の活躍も期待したいです

その他の回答(3件)

2

彼だけでなく、医学部や現役医師の中にも素晴らしいピアニスト(アマチュアも含めて)がおられます。 やはり、脳とピアノを弾く神経回路が繋がってるからなんでしょうか。 それともただの偶然?

2人がナイス!しています

7

もちろん天才でしょうが、何故か東大には楽器が上手い人が良くいます。 この方はピアノの路線を選んだわけですが、東大にはまだまだ凄い人がいるのだろうな〜と思ってしまいます笑 逆に藝大にも勉強面の天才がちょくちょくいるようですし、、、 クラシックと頭の良さはどこかが関連しているのでしょうね!

7人がナイス!しています

6

かてぃんさんは天才だと思います。 そして、東大の理系にはピアノが上手な方が多いのです。やはり頭の良さと関係する所もあるのではないでしょうか。

6人がナイス!しています