ID非公開

2021/10/13 13:04

33回答

社会保険完備の会社で契約社員になった場合、専業主婦の妻の国民年金は第三号になりますか❓ 契約社員の場合は専業主婦の妻でも別で国民年金を支払わないといけませんか?

社会保険40閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/13 13:07

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:10/17 19:42

その他の回答(2件)

0

契約社員でも正社員でもパートであっても、社会保険の厚生年金に入ったらその配偶者が扶養になれば国民年金第3号になれます。 これになれば支払いはありません。 これは逆でも同じ 奥さんが厚生年金で扶養にご主人(主夫)でも同じことです。 厚生年金の中で分けられることもありません。