ここから本文です

ボディビルダーの人はいつも黒いですか。

mas********さん

2009/4/1115:10:02

ボディビルダーの人はいつも黒いですか。

イメージが日に焼けてます。
色白のボディビルダーはいるんでしょうか。
ボディビルダーはお金かかりますか。
プロテインとか高いですよね。フィットネスジム代とか。

補足結構お金かかるんですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/4/1117:35:30

ボディビルのコンテスト会場のステージ上は物凄く強いライトが当たりますので、過剰なくらい黒くないと真っ白に見えてしまい、せっかく鍛えて、絞り込んで出した筋肉のカットがとんでしまうのです。ですから黒ければ黒いほど陰影がはっきりして、彫が深く見えるのです。ただタンニングマシン代もけっこうばかになりませんので、ほとんどのビルダーさんはコンテストの2~3ヶ月前から焼き始めるだけで、OFFシーズンは焼かない人がほとんどです。また、日本クラス別大会と全日本選手権大会のように世界大会の選考会となっているコンテストに関しては、カラーリングが認められているので、大会前でも白い方がほとんどです。ただ、職業がスポーツクラブのトレーナーをしているビルダーさんたちは、普段から体の説得力を出す為と、そのクラブ自体にタンニングマシンが設置されていて、無料、もしくは安く焼ける為、年間を通して焼いている方も多いです。
プロテインやアミノ酸などのサプリメント代も確かにお金はかかります、人によってまちまちですが、月平均、1万円~2万円といったところでしょうか。
ジム代は月平均8,000円~10,000円くらいです。実際パンツ1枚で行う競技でも結構お金はかかりますね。

質問した人からのコメント

2009/4/13 13:45:24

ありがとうございました。
白い人もいるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nip********さん

2009/4/1215:06:17

学生の大会ではカラーが認められないので、白い目で見られながら公園や海で焼いたり、日焼けサロンに行ったりします。 良く焼いてあれば評価も高くなりますが個人差が大きいです。

またお金がかかるか?という質問には、何とも言えませんが、本格的にやるとプロテインをはじめとするサプリメントに月数万円かかるので結構高いです。

でもコンテストなどに出場しないでトレーニングするだけならそんなにお金はかかりませんよ。たとえば私はバドミントンもやっているのですが、体育館使用料やシャトル代などがかなりかかるので、ボディビルがそれほど高いとは思いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる