二年間程 愛知 で仕事してたことあったのですが、 当時運転の仕事しててしょっちゅう交通トラブルで揉めてる現場を目撃してました。 今は中国地方住んでますがみたことないです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

愛知あたりは上手な人と下手な人の差が激しいんだよ。 ギャップが大きい場所が「マナー悪い」と言われている。 下手な人から見れば上手い人をマナー悪いという。 上手い人から見れば下手な人をマナー悪いという。

0

市長が無許可で金メダルに手羽先を食べるようにしゃぶり付いたでしょ? 市長でさえ、珍しいものを見ると神経が逆なでされるのですよ、 市民は市長と同じで、珍しい自動車を運転すると、 手羽先にしゃぶり付きたくなりような気持ちになるということです。 味噌カツでもあるし、外郎かもしれないけど、名古屋城の鯱と同じです。

0

名古屋走りと言う言葉が有名なように、愛知県は運転モラル、死亡事故率ともに最低の地域です。

0

名古屋走りって言葉があるくらい愛知県はひどいですよ。 都内ですが保険会社のアジャスターで名古屋転勤になって知り合いは 心が病んで会社辞めようかと悩むくらい愛知県民はひどいって言ってました。 今は千葉県に転勤して落ち着いてる。