自動車の任意保険について教えてください。 現在東京海上日動保険に加入しております。 この度新車購入にあたり、 自動車の購入先のディーラーより、 うちの保険に加入検討の話がありました。

自動車保険110閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 満期の更新のタイミングで、 ディーラに変えようとおもっています。 そうじゃないと、私は等級が低いので、更新時のタイミング前に切り替えてしまうと、等級が上がらなくなるという説明をうけていました。 ディーラーで保険加入すると、 メリットが、 バンパーを含んだ修理の場合、 バンパーは、三万以上かかっても、 三万ですむということです。 ちなみにスズキ自動車です。 いまとても悩んでいます。 満期時に切り替えで、 問題はないですよね? そのメリットがあるので、切り替えようと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな方に返信いただきましたが、 こちらの方をベストアンサーに選ばさせていたぢきます。参考になりましたありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

代理店型の保険はどこも大差ありません。保険代が安くなるのも、内容の違い等だと思います。保険会社の料金を代理店が割引くことは違法行為です。 ディラーならではの、修理の特典はあるかも知れませんが、判断材料は、そこだけですね。

0

契約途中で変えると損 変えるなら更新の時 長期優良割引がリセットされるけど 十年おつきあいは関係ない、自分がいいと思った方に加入する