中学生が学校の先生を教育委員会に直接訴えるのは可能ですか? 先生が理不尽におこってきたり お前脳みそあるんか など暴言を吐いたりしています。 どーしたらいいでしょうか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

可能か不可能かと言えば可能です。 ですが、苦情が来れば教育委員会は確認を行います。あなたの訴えだけを一方的に聞く事はありません。そこであなたのボロがいっぱい出てきたら、あなたの方が信用を失います。そこまでのリスクを考えた上で、保護者を通して行ってください。

0

中学校教員です。 教育委員会に相談はできますが、訴えるのはちょっとできないでしょうね。 ただ教育委員会も話は聞いてくれると思います。 しかし、具体的に話さないと相手は分かりません。誰がいつどこでどんな風になどなどです。教育委員会に相談するということは、それなりのリスクも伴います。一気に噂が広まるとかですね。それを避けたいなら、学年主任の先生とか教頭先生あたりに相談するのがベストでしょう。それでも話を聞いてくれなかったら、教育委員会です。