国会中継見ましたが、維新は自民党の補完勢力というより、新自由主義の鉄砲玉といった感じですね。 この路線で、維新は国政にとどまり続けることが可能でしょうか?

ベストアンサー

0
画像

回答ありがとうございます。政策プランをPDFで見れるのは良いですね!。 他党への悪態はともかく(維新らしいですが)、維新の政策について。特にベーシックインカムの導入が、最大の特徴と思います。月6万円(高齢者は8万円)の支給は少ない気もしますが、まず実行してから現実に即しているか検討してもいい。 今の社会保障制度は崩壊しかかっているので、これくらいの荒療治の主張があってもいいかもしれません。 ネックは議員の”質”の問題ですが、知識不足にて維新の議員でまともな論客を知りません。 与党はともかく、野党連合には口ゲンカ強いのがそろっています。彼ら彼女らと互角に渡り合えるだけの議員は、維新にもいるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。返信いただけなかったのは残念ですが、チンピラ揃いの維新に人材を求めるのが酷というものですね。

その他の回答(1件)