ID非公開

2021/10/13 18:13

55回答

田舎のJAってほとんどの人が合格するのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私でも内定貰ったので、ほとんどの人に内定出しているのかなと思って質問いたしました! 選ばれてない感があって、少し残念ですね。みなさんありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

募集人員が20人だとすると、 応募が30人いれば、10人は落ちます。 人員が不足だから、または新しい事業を 展開するのに人材が必要だから、とか 必要な人数を募集します。 学卒だからって、希望すれば入れる ワケではありませんが、応募者数が不足してれば 採用の可能性は結構高いです。 筆記試験ではなく、面接での受け答え次第です。

0

県立農大や農業高校なんかからもチラホラと入っているみたいですが、こういうのはその学校の成績優秀者が入っているので、誰でも入れるとは言えません。 また入れても勤まるかは別です。思ったように実績を出せずに悩んで辞めてしまう人が多いようです。 コネ入社だって、むやみにはしないでしょう。万が一そいつが勤まらなかったら、恥をかくのは推薦した人ですから。 ちなみに技術系だと、最低でも地方国立の農学部か東京農大あたり出てないと入れません。今時は農業経営者もそこそこ名のある大学卒が常識であり、その相手をする担当者にバカな奴を配属するわけにもいかないんでしょうね。

0

難しいですよ。 コネがあればともかく、田舎には仕事がないです。 正職員になりたい人はたくさんいます。 嘱託でなんとか雇ってもらって、成績を上げないと簡単には雇ってくれないです。 コネがあれば話は別です。