ID非公開

2021/10/13 18:18

22回答

甲長3センチのスッポンを飼い始めてから10日経過しても餌を食べません。

補足

①と②は苦しむ時間が長いですが③なら苦しいのは一瞬のはずです。 因みにアカミミガメはフルアダルトで甲長30センチ弱なので一噛みで終わりです。

ベストアンサー

0

あとレプトミンスーパーって小粒なくないでしたっけ もしかして大粒とか中粒を使っていたりしますか? レプトミンニオイブロックの小粒(子亀用のもの)がいいですよ あとベビーの頃はメダカなどの生きた魚や煮干しなどの硬い物は食べれません 匂いが強い生餌を口に入る小ささに切って置いてあげて下さい。 野生の個体を餌付けしたことが何回かあるので、ある程度助けになるかも知れません もしなにかありましたら聞いてください!

その他の回答(1件)

0

肉だとレバーやハツ(心臓)など赤身が強い肉が、魚介類だとマグロやカツオの血合いやエビが食いつきが良くあまりバラけないので水が汚れにくいです。口に入る大きさに切って与えてみてください。 臆病な個体や警戒心が強い個体だと人の気配がする間は食べない事があります。夜あなたが寝る前もしくは仕事に出る前に投入して数時間後に残っているものは回収します。 毎日マメに与えるよりは1日おきの方が食いつきが良いです。