ここから本文です

神戸のお土産

k_i********さん

2009/4/1115:51:14

神戸のお土産

旅行で神戸に行ったときに買ったお土産をまた食べたいな~とおもうんですが
名前が分かりません。
チョコレート菓子でクッキーのような食感ですごく美味しいんです。

レンガ、煉瓦、が名前に入っていたとおもいます。
神戸煉瓦…で検索しても高級そうな生チョコ?がひっかかります。

袋にはいっていて結構暗い(黒とか茶色)色だった気がします。

値段は~1000円くらいでした。


乱文になりましたがこの私が捜し求めている神戸のお土産を教えてください<m(__)m>
あとネットで売っていますか?

補足伊丹空港で買いました。
別に神戸で作って無くてもいいんです。美味しかったから…笑

閲覧数:
2,642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

編集あり2009/4/1721:22:57

回答を書き直します。
夕方伊丹空港で商品を見ました。コンディトライ神戸の『神戸1/2煉瓦』ですね☆
マチのある袋入りで上はジップになっていて、1センチ角のホロッと崩れる食感のですね。
ネットでの販売はヒットしませんでしたので、取り扱いがないのでしょう。電話かFAXなら代金引き換えで取り扱いしてる様ですよ♪
電話番号は、フリーダイヤル0120-502-728です。
受付は日曜・祝日を除く10時から16時までです。

質問した人からのコメント

2009/4/17 22:56:08

降参 初めて買った時は1個だけだったのでほぼ自分で食べてしまったので
家族にもこの美味しい味を教えたかったんです^^v

url載せてたときにこれだ!って思ったんです。
いろいろ調べてくれてありがとうございます♪


他の方も情報ありがとうございました<m(__)m>感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2009/4/1117:02:19

神戸の者です。う~~~ん‥

生チョコじゃなくてチョコ菓子系??(・ω・`;)

もしかしたら‥

【コンディトライ神戸】の
神戸ミルクチョコラングドシャ
かも‥?サクサクチョコ菓子です

10枚入り(¥630)です!!
ちなみに20枚入り、1260円!!



煉瓦で引っ掛かるのは

【神戸フランツ】濃厚でなめらか!神戸煉瓦造り・生チョコレート
販売価格 : 1,785円 (消費税込・送料別)

とか


【神戸シェルブール】 神戸煉瓦チョコレート


いずれもサイトで通販できるよ★

wak********さん

2009/4/1116:06:13

商品名が、「神戸◎◎」と言うネーミングでも、実際の製造販売会社が神戸の企業じゃないことがあるからねえ~!。

何処で買ったかでも変わりますよ。

駅やデパートの土産物コーナーじゃなく、神戸市内で立ち寄った和洋菓子店で買ってたら、限定生産の「自家製」ってことが多いからね。


by神戸市民より