ID非公開

2021/10/13 21:28

33回答

台風って、何キロメートル以上の風が何時間ふいたら台風と言うとかの決まりがあるのですか?

台風87閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/14 9:25

その他の回答(2件)

0

(敢えて必要最低限の回答だけにしますが)10分間の平均風速が17.2m/sで台風ですね

ID非公開

質問者2021/10/14 2:50

4時間も前に同じ回答があります。 それなのにワザワザ書き込んで下さいまして篤く御礼申し上げます。 先行回答はご覧にならないタイプなんですか?

0

熱帯低気圧が、最大風速が17m/s以上になると台風になります。 最大風速は、10分間の平均の風の速さです。 10分間の平均の風の速さが17m/s以上のところがあればいいのです。 ただし、今は、気象衛星の画像解析で最大風速を推定していますので、実際にその風速になっているかは厳密にはわかりません。