雇用契約書、労働条件通知書を受け取っていません。

労働条件、給与、残業 | 就職、転職120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お詳しくありがとうございます。 今日改めて聞いたところ、雇用契約書、労働条件通知書、保証人の書類(=母が言っていたものはこれでした)は特に作ったり渡したりはしていないということでした。(タイミングが悪く、ここまでしか話ができませんでした) 車を運転することも業務に含まれていたり、残業が多かったりするので、万が一の時のことを母は心配しているそうです。 ただいただけるはずの書類をいただけていないという時点ですでに会社への不信感が募っています。 この雇用契約書や労働条件通知書をいただいていないからというのは、辞める理由になるでしょうか? 退職も検討しています…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:10/17 17:29

その他の回答(1件)

0

中小企業、零細企業では、雇用契約書、労働条件通知書など配布されない会社が多いです。 そういったことは『就業規則』に書かれているものなので、『就業規則』を、見せてもらいましょう。