ID非公開

2021/10/13 22:57

66回答

葉に直径1センチの穴をあけたいです。 直径1センチのクラフトパンチを 使用すると、葉がなみなみであるため、葉を挟むことができず、穴を開けることができません。

DIY | 手芸108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に元の葉を維持したまま、丸の葉を採取することなできました!ありがとうございました

お礼日時:10/18 11:25

その他の回答(5件)

1

今日は、 ハサミで切り抜くのはだめですか、10ミリの型紙を作り葉の所に糊でつけてから切り抜いて水に付ければ剥がれますよ、

1人がナイス!しています

0

生の葉だと、切り抜いた後に液体がシミになった感じにならないかな。ならない葉もあるのかな。 私なら、紙に好きな色を塗って、そこに葉脈を魚拓みたいな感じでスタンプして、その紙を切り抜く。

0

葉を霧吹き等で湿らせて、またはそのまま押し花の要領で平らに挟んで重しをして、平らになってからパンチしては?

0

スクリューパンチとか。革に穴あけるやつもありますね。

ID非公開

質問者2021/10/13 23:31

返信ありがとうございます!! 調べさせていただきました。しかし、穴を開けたあと、円形の葉を採取することは難しそうなので、皮に穴を開けるやつだと厳しそうです