ID非公開

2021/10/13 23:11

77回答

私には3歳になる娘がいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様いろいろなご意見ありがとうございました!! 図々しいとか、あなたが選んだ相手といったご意見、まさにその通りだと改めて思いました。 一番最初に解答頂いた方をベストアンサーに決めました。 彼とはしっかりとたくさん話し合いました。これからまた不安に思うことが出てきたらまたしっかり話し合おうと言い合いました。彼と一緒に生きていきます。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

迷うならやめろ、自分の子供には変わりない、何、金、金って。子供いる人選んだの自分でしょ?相手の子供の将来、養育費を文句あるなら、やめろ

1人がナイス!しています

2

あなたもバツ1でしかも連れ子もいるのに相手の子供さんの養育費にモヤモヤするんですか?厚かましい人ですね。

2人がナイス!しています

1

一番大事なことは、再婚することで、あなたがどうなるかではなく、子供がどう思うか、子供がどうなるか、です。

1人がナイス!しています

0

再婚者です。 というよりも死別からの再婚で自分だけにしか子はいません。 そんな立場からです。 元々、夫婦の関係によると考えますね。 私からしたら今の主人に対し、自然と心配ができた人だったんです。 何かしてあげたいと思える人。相手も同じで。 相手がかなり大変な時期に知り合い、そこを助けてからとなる関係だったのもあるかな。 だからか、主人からしたら私へ何か協力していきたいと自然に思えたようです。 喧嘩もなく、互いに不満も話し合いができます。家事のことやお金の話しもできますし不安などありません。 そもそも夫婦って信頼関係が築けるから結婚しても変わらないわけです。 周りでも結婚に悩む話しをよく耳にします。 どれも不満や不安などマイナス感情から入り離婚など揉める姿がありがちなんです。 主様の場合も不安をふと抱くのは、どうなるのが良いかを描くことをしないんです。 また、お金話しが多い。相手と自分の収入でならやっていけるかを話し合いするのは大事なんですが、互いに他人の収入をあてにした考えなんです。 自分に何をどれだけしてくれるか?を期待してるような自分にだけ都合良く描く妄想をするわけです。 そんな妄想を話し合っても妄想にすぎませんからね。 結局、そんな自分に都合良く描く妄想通りにならない現実見て幻滅するわけ。妄想だから、その通りになるかなと不安にもなるわけなんです。 主様はご主人に何をしてあげたいか?がありません。 夫婦って互いに与えることを惜しみなくできる仲でないと無理かな。 相手が良くなるように互いに努力をおじまない仲。そこに感謝が返せる仲。 この人の代わりは無理と言われるくらい何をしてあげたか?です。 お金なら自分でも稼げるし家事もできますよね。それ以外に。 主様はまだ、自分のことばかり考えていて、自分に都合良く考えすぎかな。 お金、お金と自分のお金は自分。他人のお金は自分に幾ら出せるかを期待してるだけ。 主様は自分の子に使いたい、家も欲しい。そう言う先々の期待は今の恋愛中なら美化して描くものだから。 主様には受け入れる許容がないこら不安になるわけ。 それだけ他人に理解がまだないならば、無理が来るとわかるはず。 私は再婚までに主様みたいなお金話しも考えもなかったよ。不安なんかなくてね。お互いに理解できてたから。良いも悪いも全て。 不安ならばやめる方がいい。 私は常にそうしてるかな。 付き合いでもマイナス感情が湧くなら付き合いしない。 無理して目先の気持ちで我慢して、不安は考えても無駄かなんて誤魔化しても結果的に不仲になる。全てきえたわけじゃないから。むしろ不安が招く不仲にはなるので。 だから最初から揉めないようにするために突き合わない。 主様も急ぐ必要がないんですよ。 友人として長く付き合っていけるならばいずれは結婚にもなり得る。 優しい人、漠然としてますね。大抵は優しくしますよ。子供じゃないならね。 元嫁と揉めたことある人。離婚は円満なことじゃないから。 仲良く話せるのに離婚することが矛盾してるくらいだからね。 互いに自分を良く言うように語るのは見栄晴ること、そんな表面的な部分を互いに見せるのが最初なんだよ。 それは優しくするし、美化するしで当たり前なんでしょう。 不安も話せないのが現実なんですよね。 それくらい他人を受け入れてない付き合いが現実なんです。 信頼は築けてない仲では、肝心の人と人が暮らすに違いに理解もできてないわけだからね。 難しいかもしれない。

0

月収が100万円や1000万円 有る人ならどうぞお好きにって なるけど 約20年払い続けるって大変よ それに貴女が再婚すると 養育費貰えないだろうし 再婚してお金を稼ぐあまり 貴女との時間がなくなって しまっては本末転倒ですよ 良く考えて再婚なさった方が 良いですよ モヤモヤがイライラに変わって しまいこんな筈じゃなかったって 思う日が来なければ良いですね