CASIO G-SHOCK MRG-110Tの裏蓋パッキンを交換したいのですが、パッキンを販売しているお店を教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

G-SHOCKの防水パッキンは厚さ0.8mmが基本です。 1.0mmのパッキンは厚すぎとゴムの反発でネジ式の場合ネジが外れます。 また、そのときにケースのネジ山を潰しますので絶対に使用してはいけません。 スクリューの場合パッキンが密着しないため防水機能が無くなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答、誠にありがとうございます。 すごく詳しいですね、助かりました。 また何かありましたら、ご教授お願い致します。

お礼日時:10/18 22:17

その他の回答(3件)

0

スクリューバックならサイズが合えば汎用品が使えますので、 ノギスを使ってパッキンの収まる溝を計測します、 直径は実測でだいたい正解に近い値が出るのですが、 線径は難しいのでそれまで使っていたパッキンの方を計測しますが、使われていたパッキンは潰れて楕円になっているので潰れ具合から元の線径を想像します。 そして実測ではドンピシャのサイズを割り当てるのは難しいので9種類の近似値サイズの汎用パッキンをセットにして売ってるこちらを利用すると便利です。 https://www.small-market.net/?pid=47242741