ふくらはぎが何をしててもだるいです。 座ってても立ってても寝ててもだるくてどうしようもないです。 足全体を入念にマッサージやストレッチをしても良くなりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 姿勢が良くないかもと思うことがあります。 (骨盤がズレているとの指摘されたこともありました…) 意識して生活してみます(^^)

その他の回答(1件)

0

人には誰でも許容範囲がありますので、あなたにとって1日1万歩は許容範囲を越えているのではないですか? とは言っても仕事ですのでどうしようもないですが、自分の足に合ったウォーキングシューズを履けば少しはマシになると思います。 適度なマッサージやストレッチは効果的ですのでお風呂上がりに続けてもらえるといいですね。 筋肉痛であることは間違いないですので心配はいらないですよ。

ありがとうございます! 私が記載していなかったのが悪いのですが、数年間の不調です。 元運動部で長年たくさん動いてきたので過信かもしれませんが許容範囲は超えていないかと思っています… ですが適度なマッサージやストレッチきちんと行いたいと思います! お忙しいところありがとうございます。