ID非公開

2021/10/14 1:48

33回答

肌についてです。 私はオイリー肌で困ってます。。10代後半女子です。 朝から晩まで顔がベタベタテカテカです。ニキビもすごいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/14 2:57

ID非公開

質問者2021/10/14 10:44

回答ありがとうございます。説明不足ですみません。 朝は水洗い後化粧水のみです。 オイリーでも乳液などの保湿は大事と聞いていたので乳液をつけていましたが今後は控えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました!

お礼日時:10/20 12:13

その他の回答(2件)

0

スキンケアは皆いろいろな考え方があるので、それぞれ試してみて合うと思った方法を続けてみてください。 皮脂が多いのであれば、ビタミンCは有効です。 皮脂抑制をしてくれますので…。 他にも赤み、ニキビ、メラニン抑制もしてくれます。 メラノCC安くていいですよね。 その分、ビタミンCが3%と少ないので、 もし少しお金がだせるなら、美容皮膚科や美容クリニックで取り扱っている「ゼオスキンのシーセラム」が高濃度ビタミンCで、肌もサラッと仕上がるのでおすすめです。

ID非公開

質問者2021/10/17 21:00

回答ありがとうございます。メラノCCはビタミンCが少ないんですね、、ゼオスキンのシーセラム調べてみます‪( ; ᴗ ; )‬!!

0

オイリー肌でしょうか? オイリー肌でしたら朝洗顔(泡を使う)のはおすすめ出来ません。朝から皮脂が顔からなくなってしまうので体が顔を守らなきゃ!となり、余計皮脂や油が出て来てしまいます。 なので朝は水だけがいいと思います!! それとティッシュなどを使ってポンポンと押すように顔を拭くと肌は傷つかずおすすめです! それとイニスフリーのパウダーも持ち運びに便利でいいですが、 赤ちゃんが使うようなベビーパウダーが1番オススメです!!本当にさらさらになります!!(ただし、つけすぎ注意です。お化けになります。) あとあぶらとり紙とかもおすすめです!安いものだと百均にもあります! あと気になるようでしたら定期的にトイレでイニスフリー、ティッシュで顔をやるとサラサラになれます!! 私もややオイリー肌です( 泣 )辛いお気持ちわかります。一緒に頑張っていきましょう!!٩( ˊᵕˋ * )و

ID非公開

質問者2021/10/17 21:06

回答ありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬!! ベビーパウダーはどのようなものでも大丈夫でしょうか??(値段が安いなど) ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬一緒に頑張りましょう‪( ;ᯅ; )‬!!