友人にモヤモヤしております。お子さんをお持ちの方、この様に誘われたらどう思いますか。 友人Aの新築の家には子供を連れて2回遊びに行ってます。2回とも子供連れて来てな感じでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

くつろぐ気も無い、追い討ちをかける言い方と言う言葉にグッときました。 気持ちを分かってもらえる人がいたと思えたら少し心が楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

その前のAとの関係はどうだったんですか? Aが失言したのはたった一言ですよね? それと前回お子さんを連れて行った時に、実際何か触ったりしてませんか? 子供が破壊王っていうのは、言い方は悪いですが、普通のことですよね。 大人しいのなら別ですが、普通の子供は、ほっといたらなんでも触るし、壊すし破く。 だから目を離さないでねってただ言っただけだと思うんですけど、気に触りますか? 逆に、子供なら何しても許される雰囲気でないと、行きたくないですか? 子供を招くご家庭は、何してもいいよいいよーっていうそういう方が多いのは事実ですが、それが当たり前になってるのも変なことかなって思います。 自分の子が何かしないように見張るのは怪我の面でも重要なことです。 そこは、「わかった気をつけるねー!」 で終わりでいいと思うんですけど、そこまで気になりますかね? Aさんはあなたに会いたいのは本当だと思います。 お子さんと会いたいわけではないけど、あなたと会うためにはお子さんは了承という形だと思います。 だからといってお子さんが何しても許せるかというと、そうではないので、一応念は押したということなのではないでしょうか。 友達同士で会う時、お話ししたくてもお子さんにつきっきりで、話せなくて、子供のやんちゃにイライラしてみたいなお母さんがいます。 そんなときお子さん何してもOKな雰囲気だと、もう大丈夫だからほっときなーになりますけど、見ていて大変そうだから、もういっそ預けてきた方がいいんじゃない?という意見もあります。 特にAさんは自分のお子さんが小さいからわからないっていうのもあるんじゃないでしょうか。 だから誰が間違ってるとかはないと私は思います。 あなたも間違ってないです。

0

子供を一時保育に預けてまで友達の家に遊びに行きますか? そういう発想になること自体びっくりです。

0

嫌な気持ちになってしまって会いたくないなら会わなきゃいい。 無理しなきゃなんない関係なんて友達じゃないと思う。 新築のオシャレな家とか、気を使ってしんどいから私なら子連れで行きたくないね...かといってお金払って預けてまで行こうとも思わないな。