新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/14 6:40

22回答

ワーキングホリデーの雇用について詳しい方に質問です。

ビザ81閲覧

ベストアンサー

1

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

多分、おっしゃっているのは、通訳案内士の事になるかと思います。 そうであれば、国家資格が必要ですかネ❗️ 国家資格である「通訳案内士」の資格を取得し、都道府県知事の登録を受けていることが必要です。登録せずに有償でガイドを行うと、50万円以下の罰金が科されます。 と、モノの本にありますが。 海外からの方が違法行為を行なって、コロナ以前には問題になっていました。

ID非公開

質問者2021/10/14 10:44

2018年から業務独占禁止法で資格がいらなくなったようです。 質問への答えをお願いします(><)