ID非公開

2021/10/14 7:00

55回答

Mac miniを購入しようと考えております。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

Mac対応を購入してください。 ロジクールのキーボード、マウスを使っていますがUSB無線ならメンテナンスでも詰まることはありません。 BluetoothのようにOSに依存するものはNG。

1

マウスはともかく、キーボードだけはMac配列の有線接続品を一つは用意しないと、メンテナンスで詰みます。

1人がナイス!しています

ちょっと言葉足らずなので追加。 マウスも有線接続品はあったほうがいいです。 基本はマウスでないと何も操作できないし、無線の接続だってその前にマウス操作が必要なので、miniだとないと詰むため。 ただその辺のやっすい2ボタンホイールで済むので、Mac専用品でなくていいよ、ってことです。

1

はい、Windows用でも利用できます。 キーボードは、一部専用キー(Command)などが違うキーになります。 USB有線、USB無線、Bluetooth、どれでも使えます。

1人がナイス!しています

0

キーボードだけはMac用がないと トラブった時に面倒です。 Commandキーやoptionキーの存在 CommandはWindowsキーと一緒だったかな。 optionの何かと一緒のはず なので個人的には Magic Keyboardは購入しておいて損はないと思います。 Windows用でもMacは大丈夫だけど やはりMacos特有のショートカットや便利機能にはMac用のキーボードのが都合がいいので Magic Mouseやtrack padは必要と思えば買えば良いと思う。 当方では現行の一つ前の型を全て買いましたけど、実際使ってるのはキーボードのみです。 トラックパッドやマウスはなんか自分と相性が良くなく使ってません。