習い事の先生に日程についての連絡をしたいです。下の文章でおかしいところの指摘お願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございます。無事送ることが出来ました!ありがとうございます!!

お礼日時:10/16 16:35

その他の回答(2件)

1

わかりやすくシンプル、意味明瞭の文面を記しましょう。 先生からしたら、すでに主さんの人物評価はなされてるでしょうから、たかだかメールの言葉遣いで(良くも悪くも)変わりはしません。

1人がナイス!しています

1

こんにちは。○○です。 来月のお稽古の日程についてお伺いします。 今月と同様に〇日までの〇曜日、 または別の曜日にお稽古を お願いしたいのですが、よろしいでしょうか? 先日お話したバイトのシフトの都合もあるので ご連絡させて頂きました。 また前回までは〇の方に連絡をお願いしておりましたが、 今後は『メールアドレス』の方に連絡いただけますか。 お手数お掛けしますが、お返事よろしくお願い致します。 でどうでしょうか? 「いつもお世話になります」でもいいですが 業務っぽいので変えました。 相手が習い事の先生なので 一部丁寧な言い回し、柔らかい言い回しに変えました。 逆に丁寧すぎるのも違和感があるので変えました。 また長文は読みにくいので短くしました。

1人がナイス!しています