新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

鰻が嫌いなのは変わってますか?

職場の悩み64閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

ウナギが苦手なのに6000円自腹は高いですね。送別会など特別な行事でしたか?ウナギが得意でないなら次は上手に伝えて多少補助してもらうか奢ってもらう方がいいと思います。 よっしゃ俺が旨いウナギを食わせてやる くらいに言ってもらえたら多少は違ってくるし次からウナギを好きになるかもしれないのに。 誰の意向で何のために食事会を開き、どうして6000円するウナギが候補になったんでしょうね! 若い女性社員やパートも、最初から話に絡んできて自分に損の無いように話の流れをコントロールしようとしてくる子がいますので、そういった情報が入りやすいように幹事になりやすい社員とは情報仕入れやすくするなど人間関係を作れるとやりやすいデスネ

会社の食事会の幹事をやると分かりますが、誰が得する損するって意外と見えやすいです。たくましい系の女子は僕からうまく情報を聞き出して来ますので、そういった子には僕も情報を教えてあげます。最終的に多数派が納得して無難に食事会が終われば問題ないので、 あぁあの子苦手な料理でかわいそうって思うシーンは何度もあります。 結局食事会なんて若手社員が幹事をするときは特に多数派が納得すればいいという前提なので、質問者様がウナギ以外でコントロールできるよう事前に情報を察知して食い込んでいけたら良いですね!

1

私は大好きですが、周りには食べない人一杯居ますから、珍しい事無いです。 養殖でも食べに行くと何千円も飛んだりしますから、食べない人から見れば馬鹿らしいと感じるのは致し方ないでしょうね。 嫌いな食べ物にお金掛けたくないのは分かります! 私は釣りが大好き!嫌いな方から見たら何万も出して釣り竿買ったりとかって思われますが、それと同じです! 人生損してる?そう思う方は思わしとけば宜しいかと

1

嫌いではありませんが、友人にいます。さそっても嫌いだからこ 来ないです。

1

肉に関して、歯がなくても食べられそうな高い肉も食べごたえのある安い肉も好きなんですが、 高い肉のときだけ恩着せがましく「普通ならなかなか食べられないぞー」と言われ続けるのが鬱陶しく感じていました ただ肉自体に罪はないし、奢ってもらっているので、 純粋に喜んでいるふりをしたり積極的に譲って変わりにデザートをもらったりしていました

0

普通に考えたらなんか気持ち悪いし食べない、と思うのでは? 私は好きですが、6000円出すほどじゃないかな。 すき家のやつで十分です。 奢ってくれるなら喜んで食べます。 自腹で6000円は鰻じゃなくてもちょっと…。 まぁそれは上司の顔に泥を塗ったということなんですよ。。 俺の提案にみんなの前でケチつけるなんて許せない、なんて嫌なやつだ、楽しい気持ちにも水を差しやがって、 ということです。 嫌いならこっそり上司にだけ わたしは鰻よりも〇〇の方が好きなんですよ! と教えてあげれば、 やっぱりうなぎの件だけども〇〇にしようか!とかなるかもです。 あなたはその人の心というのがわかってない。