背景イラストが苦手なので風景画を練習しようと思うのですが、初心者が描きやすいモチーフってなんでしょうか?

美術、芸術 | 趣味45閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

色や形が複雑でないもの、構造が分かりやすいものですね 人工/自然はそこまで差はないかと思います 空のみ 海と浜辺+島ちょこっと 室内で物が少ない部屋 小さなログハウス 学校の屋上 夜景 とか… あとはどんな背景でも、 正面から 望遠で(パースをほぼつけずに) 難しいものはトリミングして 複雑なものは単純化すれば 大体簡単に描けます。

0

今のアニメはこのように実写写真を元にアニメ絵風に変換するか(サルでもできる)3DCGで作ってアニメ絵タッチでレンダリングします。 甘茶趣味(事故満)なら手でちまちま描いてもよろしいですが、何らかの形で絵を売るなら(コミケ同人誌レベルでも)、いまではもうパソコンの3DCGなしではイラスト作成はかんがえられないです。 学校の教室や部屋の中での家具などもぜーんぶ3DCG、パースなど人間が考える必要はまったくなくなりました。 木や山や空の雲も全部3DCGが作ってくれます。川の揺れる水面も海の浜辺の波も。 手でラピュタの空の雲や浮遊する樹木を描くなんても。もうまったくそんなことは人間が手で描く必要はないのです。 あなたはあくまで人間が手でえがくデジタルのイラストよりも、3DCGを勉強しましょう。そのほうが他のイラストレーターに大きな差をつけることができます。

画像