艦これで、長波さま着任させたいんですけど、現在私が出撃できる海域で2-3と3-2で長波さまドロするのですが、どちらの方が効率的に敵の強さ的に良さそうですか?

ベストアンサー

0

現在は3-4クリア段階ですね。4以降はまだ行ったことないのでよくわかってない状態です。 4-4にて長波さまドロは知らなかったので考えてませんでした。 今見てみたところずいずいと浜風、大鯨もドロするとのことでとても魅力的ですね。編成難易度も低いと思いますし。あとは自分が勝てる艦隊を揃えているかどうかというところですね。 少しずつ4の海域クリアしつつ3-2なども周回して確認してからという形を一旦取ろうかと思います。勲章集めも本格的にしないといけませんし、ちょうどいいかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

私が、2-3をおすすめする理由 ①期間限定で、ドロップが無茶豪華に 長波・巻雲・Jonston・神州丸 五航戦以外の空母、長門型以外の戦艦 ②ドロップ率Up 上記にあるように、今までは長波は2-3では珍しい艦でしたが、 今はSで1.95% 私はJonstonの副産物で、17隻ドロップしてます。 poiのドロップ率は、累計なので期間限定は、KCNavで調べるのがいいです。 2-3 KCNav - KanColle Navigator https://tsunkit.net/nav/#/2-3?start=2021-09-14 3-2は現在、1.15% 3-2 KCNav - KanColle Navigator https://tsunkit.net/nav/#/3-2?start=2021-09-14 4-4は現在、2.04% 4-4KCNav - KanColle Navigator https://tsunkit.net/nav/#/4-4?start=2021-09-14 編成は、軽空母の育成がてら 軽巡級・軽空母*3・駆逐*2(誰でも) 高速制限が無いので、ある程度育っていれば ボス以外では、めったに事故は起きません。

上記に挙げられている艦の中だと長波さま以外は着任済みなので、他ドロを望むとなると少し魅力は低くなっているかもです。基本的に艦娘保有数ギリギリで、現状課金出来ない(お金が無い)ので同じ艦を保有するのも渋りますね。コレクションゲーとして楽しんでる勢というのもありますが。ドロップ率に関しては別の方の回答とは少し違いますが、使っているサイトや記述内の累計の違いからですね。 勲章集めのことも考えて一旦4-4までの攻略を目標として、合間に2-3を周回しつつ、効率的なところを考えようかなと思います。でもジョンストンの装備は正直欲しいんですけどねw ありがとうございます。