報道ステーションキャスターの大越健介さんがつけている腕時計が何かわかりますか? 見た目はグランドセイコーかオメガシーマスターアクアテラだと思うのですが、わかる方教えてください。

画像

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/18 0:33

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/18 11:51

放送局の職員って、高給取りではないですからね。不規則突然の深夜早朝徹夜の呼び出し勤務、当たり前の日平均12時間労働。それで平均給与の2倍いくかどうかです。実は昔から労基法ぎりぎりの低賃金。休日もいろいろやらなきゃならずで、これは全ていわゆるサービス残業。中継所に雷でも落ちたら、大雨の中、自分の車に大いそぎで機材を積みこんで山登りです。よって私の車は四駆の軽トラックでした。こんなことでは家族が大変なことになるで転職しましたが、そのはじめ、思わず、日中勤務だけで、こんなに給料、頂いてもいいのと思いました。軽トラ乗ってるボロボロの作業服のおっちゃんが腕時計はGS、見知らぬ人からケチなゴミカス野郎と言われたことも数知れずでした。作業服と言っても特注の「電磁防護服」だから200万くらいもするわけで、そんなに買い替えなんてできないんです。思いやりのなさの積み重ねの結果、今の日本になっていると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 OMEGAかセイコーGSか迷っていましたが正確で実用需要のセイコーGSに決めました。 放送局の知らなかった情報など為になりました。 ありがとうございました。