別のMacのイラレで画像が表示されない。 私はMacOS 10.13.6 イラレcc(レガシー)を使って作業しています。 あるデータを別のMac(OS11.3.1)の

Illustrator | Macintosh(Mac)104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 結局、また他のMac(表示されなかったものとは違うマシン)では 正常に開けたので、やはりOS11.3.1のMacとは相性が悪い、、 のかなということで終了しました。。 相性が悪いというか、指摘いただいてくれたようにその OSの問題なのかなとは心で思っています。 何度もお返事いただきましたのでベストアンサーにさせていただきました。他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

Linksフォルダに配置画像を置かない。 (.aiをLinksフォルダに移動させてもよい) Illustratorは伝統的には、 同じフォルダに配置画像を置きます。 InDesignと同様にLinksフォルダに配置画像を入れるようになっているのはわりと近年。

0

自分の環境で最新のIllustratorではクリッピングマスクで切り抜き処理したepsの画像が表示されません。 画像の配置にはpsd、またはjpegを使っています。 (Mac OS11.6、Illustrator25.4) 配置した画像のファイル形式はなんですか?

回答ありがとうございます。 画像の形式は、eps, tiff,psdが混じっています。 (一つのファイルで混じっているのではなく、 いくつものイラレファイルがあり、諸事情でそれぞれちがう形式で配置しています。) そのすべてのイラレファイルで、画像が表示されない(ボックスだけ)状態です。※別の方への回答コピペですみません。 また切り抜きはしていない、角はんの画像です。

0

表示 → オーバープリントプレビュー にした場合はどうでしょうか? 配置画像の形式(拡張子)は何ですか?

ご回答ありがとうございます。 オーバープリントプレビューにしても表示されないようです。 画像の形式は、eps, tiff,psdが混じっています。 (一つのファイルで混じっているのではなく、 いくつものイラレファイルがあり、諸事情でそれぞれちがう形式で配置しています。) そのすべてのイラレファイルで、画像が表示されない(ボックスだけ)状態です。