ID非公開

2021/10/14 16:23

1212回答

よく日本は世界一食べものが美味しい国だと言われます(フランスもですよね)

海外 | 料理、食材249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

世界中じゃないですが、、、ある程度は食べ歩きしてきて、、、 日本が世界一です。 これ主観ですから、根拠はと言われても、うまいから。です。 客観では、やはりミシュランの星の数ですよね。 ミシュランをディスる人もいますし、もちろん内部の色々な問題もあるでしょう、そして色々な解釈もあるんですが、でもそういうことを言う人も、結局はミシュラン以上に良い指標は出せないんですよ。 主観でも客観的にも、フランスと日本は美食の双璧だと思っていますよ私は。そして主観ではフランスは第二位です。 そこに、スペインのバスク地方を入れて3大美食エリアとしたいです。

0

日本が世界一は絶対にないでしょう。 日本人はそう思うかもしれませんが、世界的にみるとフランス、イタリア、スペインが3強。 アジアでも台湾やタイの方が日本よりも上だと思います。

0

>言われます お年寄りの日本人同士ならそういう会話もあるでしょうね。 でも、50歳以下の世代なら「え?ビーフがないの?」「チーズもないの?」「クリームも?」「それでも世界一?ヤです」が回答になります。 「たまには魚も良いです」が若い世代の日本人ではないでしょうか。

0

Q,「あなたが一番幸せに感じる瞬間はどんな時ですか?」 A,「美味しいご飯を食べてるとき」 日本人だけが唯一この回答が1位。 高級料理になれば変わるとは思いますが、美味しいご飯が多いんじゃないでしょうか。

0

日本人だから、日本の物が美味いと感じるのはそうですね。 パンやラーメンなんかも日本人向きになってますから、日本人が美味いと思うのは当たり前です。 で、海外も同じくなんで、大概の人間は自国の料理が美味いと感じています。 イギリスでさえそうです。 私はフランスにしばらく住んで、フランスの友人もいますが、彼等からすると日本のパンはイマイチだそうです。 日本人にとっての御飯みたいな感覚だから、ごちゃごちゃしていて邪魔臭いとか、そんな感じでイマイチ。 勿論、美味しいとは言ってくれたりするけど、一緒にいると好んでは食べないのが分かります。 日本人がカルフォルニアロールとかを食べる感覚に似ているかなと思います。 美味いけど、巻き寿司ならやっぱり鉄火巻きや穴きゅうなんかが美味いと思う。 そんな感じですかね。 まぁ、日本のテレビなんかは日本万歳で番組作るけど、あれバカにされているからそろそろ控えた方が良いなと思います。 で、フランス中心にヨーロッパとアメリカ、アルゼンチンに行った事がありますが、日本が一番なのは、やはり日本食で、肉料理やチーズ料理なんかは向こうが美味いですね。 肉に関して言うと、今頃熟成肉とかで騒いでるのかと思うし、わざわざ経産牛を使って上手く熟成させる肉の作り方なんか、まだ思いもよらないレベルにあります。 バーベキューとグリルの違いすら分からず、いまだにグリルをバーベキューと言っている日本人が大半ですし、肉料理のレベルは正直低いです。 高いと思っている夜郎自大が多いですけどね 逆に魚の使い方は上手いですね。 活き締めの技術なんか、フランスはおろか、ヨーロッパに無い技術ですから。 そんな感じで、得手不得手があります。