中2です。将来はディズニーのキャストさんになりたいと思っています。先日、ディズニーのキャストさんは9割がアルバイトだと知りました。この場合、フリーターという扱いになるのでしょうか?

テーマパーク | アルバイト、フリーター240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

最初に、日本の非正規雇用は、学生は「アルバイト」、それ以外は「パート」です。それぞれ、雇用に関する規定や給与体系が異なります。 ディズニーの場合は、パーク内で働くキャストの9割以上が「パート、アルバイト」の非正規雇用です。 アルバイトは現役の高校生でも採用されているので、学歴が必ずしも必要とは言えません。

0

フリーターというのは家事も学業もしていない人(15〜34歳の独身者)に対しての扱いなので、学校に通っているうちはバイトしていても職業は生徒・学生です。 学校を卒業してキャストだけで生活する場合は、周りの目以前に賃金的に難しいものがあると思います。フリーターとしてキャストしている人も勿論いますが、ほとんどが可能な最長時間シフトを組んでいるか他のバイトと掛け持ちしていると思います。(別に副業は禁止されてないので) 正社員になりたいと考えているのなら話は変わってきますが、そうでなければ学歴は関係ありません。 今からできることとしては、コミュニケーション力を養う事や外国語の勉強(一定の基準を満たせばランゲージピンがもらえ、外国人対応に優れているキャストとして認められます)でしょうか。勿論、ディズニーが好きという気持ちも、自身のモチベーションやパークへ良い影響を与えるためにとても重要だと思います。

0

あー、言われてみればそうかもね! 正社員は運営のほうに回ると思います。 正社員の方が、ゴミ掃除とか、やることもあるでしょうけど、担当にはならないと思います。 でもさ、ディズニーに関わる仕事したいなら、アルバイトでがんばってさ、正社員なって、運営のほうに行くのも良いと思いますけどね!

0

元キャストです。 キャストは準社員というアルバイト・パートにあたります。私は独身なので生活が厳しくなって辞めてしまいました。もし可能なら大学に在学期間中に働いてみるといいでしょう。中には何年もキャストを続けている大先輩が沢山いらっしゃいます。色んな事を学べるので就職活動の役にも立ちますよ。