もしLGBT法案が成立したら、自称「心は女性」の人でも女性トイレや女湯に入れるようになるのでしょうか? 私は男だから構わないけど、女性は怖くないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/19 12:52

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

確かに人の心までは見えない 言い張られる事も想定されていると思いますよ だから簡単に法案がとらずです 欧米では同性愛婚は認められている国や州もありますが 日本は認められていない ただし性転換手術をされた方は戸籍性別は変えられます もちろん結婚もできます それはあらゆる議論をして 男性が手術までして女性になりたいのであれば 貴方のように言い張るは範疇外でしょう? 性別を変えない限り 結婚できないように 心は女性ですだけでは貴方のような方はたくさんいますから ありえないでしょう きちんと想定して議論をされ 決まりますから 大丈夫です 法案が通るとしてもまだまだ先だと思って下さい なので貴方は男湯です

0

当事者(女→男)です。未成年なのでまだ未治療ですが。大体は戸籍の性に従います。例外は治療を続けていく中で、元の性のトイレに入ったら通報されそうな見た目になったら、戸籍がまだでもやむを得ず入る感じです。 LGBT法案がどのような法案になるかは分かりませんが、いくらなんでもがっつり男の格好している男性が心が女性と言い張って、女子トイレに入れるような法案はできないと思います。仮にできたら、むしろLGBTを嫌いな誰かが批判を向けるためにわざと作ったのかな?なんて思うくらいです。 私はまだ身体は何もしてませんが、好きな服装(男性っぽい格好)はしているので、女子トイレに入ると、結構視線を感じます。中には私の姿を見て、慌てて女子トイレから出てって看板を確認した女性もいました。(かと言って男子トイレに未治療で入るわけにもいかないので、もうしれっとしてるしかないんですが。) 私も含めLGBT当事者も一人の人間ですから、悪目立ちは避けたい人がほとんどです。なので、大体はトラブルなくトイレが済むようにするので、男性の見た目のまま女子トイレに入りたいという人はほぼいないでしょう。女子トイレを使いたくても、常識的に考えて、そんなことはできません。 女性に成りたい男性はまず、 ・性同一性障害の診断書をとる ・中性的な格好をする ・男性的な部分をなくす(髭など) から始めます。 いきなり女子トイレや銭湯から始めたら、それはただの変態です。 文章がごちゃっとしてしまってすみません。とにかく、本当に心が女性なら、他にやることがあるってことです。そんなぶっ飛んだ法案はできないと思います。

いや、立憲民主党や日本共産党が作ろうとしているLGBT法がまさに「心が女性なら無条件で女子トイレに入れるようにする」という法律なのです。 現時点でお風呂にまでは言及していませんが、法律内で「トイレはOK、お風呂はNG」という線引きは難しいので、お風呂もそういうことになると思います。

1

法案については浅学なので、最後の部分だけ答えます。 法は追いついても人の気持ちは追いつけませんですし、特にプライパシーが関わる場所なら尚更です。 あと、法案に従って入ってみても、まだ偏見が強い部分もあるので、「見た目男性の人が女湯、トイレに入る」という場面を目撃しただけで、話題にしたり遠ざけたりする人は必ず出てくるでしょう。 LGBTの方は偏見を受けやすいので大抵の方は隠しますが、隠すからこそ「珍しい存在」として目立ってしまうのです。周囲の人間自体が「LGBTの人間が身近にいる」という環境に慣れていないので。 LGBTが当たり前の環境なら、1人や2人入っても気にならないと思います。 また女性側は身体的な理由で一方的にリスクを負うので、仮に成立して混合になっても必ず距離を置かれるでしょう。隣に座ってきたら離れた所に移動するぐらいの警戒と不信は抱えると思います。 何故かというと、「本当に心が女性の見た目男性」と、「見た目も中身も男性だけど、女性の裸を見たくて嘘をついてきた男性」は、外見だけでは見分けがつかないからです。

0

一応、心が心地よい方の性を選択したら、常時、そのような性にふさわしい服装や振る舞いを求めるようです。 ただ、この方面の先進国でも、法律では差別は出来ないのですが、立派な男性器を持った元男性が、大勢が利用するスポーツクラブのシャワールームを利用するときなど、大きな問題になっています。 加えて、心が心地よい方の性を選択で、今日は男の気分、昨日は女の気分の人もいますから、このような人は、時に完全な男性の服を着て、男性の振る舞いで、スポーツクラブの女性用シャワールームを利用することもあるそうです。 少数者の権利を保護したら、多数者の権利が保護されないことは、正義かとの議論が始まっていて、アメリカでは来年には連邦裁判所で、気分で性を選択する男性(?。生まれは男性)のスポーツクラブの女性用シャワールームを利用する権利とそれを阻止して逮捕された女性について判断が出るみたいです。

1

そもそも心は関係ないんで、 戸籍上男性か?女性か?ってのが重要なので。 戸籍が男なら男湯です。