早稲田落ち国士館というのが良く分かりません

大学受験 | 大学248閲覧

ベストアンサー

0

国士館に合格できるくらいの頭なら受験対策くらいは出来ると思います。トップ進学校でも年に数人は国士館ですし、まったく勉強しないで合格できるほど簡単ではありません。 模試の結果もあるし学校での自分の成績と周りを比較すればある程度の実力は見当がつくと思います。 早稲田落ち国士舘なんかいるわけねーだろ ということなのでツイッターの人はネタもみたいですね。 教えてgooと知恵袋の人は受験すらしないニートの冷やかしかもしれないですが。 受験料や試験会場までの移動時間が無駄になるので見込みのない非現実的なことはやらないです。 チャレンジと言っても専修大学くらいだと思います。 国士館合格するくらいならそれくらいは分かりますし、現実的な行動をすると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの回答に対する回答もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

推薦・AO入試なら或いは.....ってラインですかね。 後は、早稲田志望だったけどなんらかの原因で勉強を怠った結果、どんどんずり落ちてしまったとかでしょうか? 「推薦ならセンターレベルで良いんだよな!」って甘く見てて推薦落ちたとしても、普通なら日東駒専辺りは最低でも掠りそうなもんですけどね。

2

「早稲田落ち国士館という人は早稲田と国士館だけ受験したのでしょうか?? 早稲田を狙うくらいの人なら、、、」 早稲田を受ける人が全員最低でも合否ボーダーライン以上とは限らないんじゃないかな? 元々国士舘レベルの人でも、狙うだけなら早稲田でも東大でも狙える。 「早稲田も受かったけど蹴って国士舘」なら確かにわからない。 しかし早稲田に落ちて当然の人が国士舘というのは、不思議でも何でもないような。

2人がナイス!しています

東大はセンターで足切りになるので国士館レベルの人は不可能です。 東大落ちとは言わず足切りです。 ツイッターでは「早稲田落ち国士舘なんかいるわけねーだろ」と言っています。 「早稲田の滑り止めは国士舘辺りでいいか悩んでいます」 ということからすると客観的に見て早稲田合格できる実力を備えているか少し足りないくらいということが想定です。 普通は明治や法政などを滑り止めですが日大すら滑り止めにせず国士館というのは不思議ということです。