なぜ人類はアフリカ大陸から出現したのに先進国じゃないんですか

ヒト153閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

あなた様は「人類」の定義をどういう意味や概念で使っているのか、まずそれを明らかにしていただかないと、回答はぜんぜん変わってきますけどねえ たとえば、ヒトという種でしたら、そりゃあ700~600万年前の出現ですから、当たり前ですが、先進国なんて定義できる存在は数百年、せいぜい3000年ですから、まるでスパンが違い、比較対照なんかにならないですよね? じゃあ、現生人類(ホモサピエンス・サピエンス)のことだっておっしゃるのでしたら、すでにアフリカを出て、世界中に拡散している時期ですから、アフリカに誕生しなくても別に不合理性はありません それにすでに回答があるように、アフリカには反映した王国や文明はありましたからねえ。 もしかして、人種どうたらって言いたいのでしたら、欧州にいたヒトだって、わずか1万年前は有色人種ですよ? (生命史からみれば同時刻といえる二千年まえのイエスキリストだって同様の外貌を持った人間ですよね) (もちろん近代の歴史的経緯からの説明もできますが、生命のヒトカテゴリーへの投稿なので、それは避けますね)

1人がナイス!しています

0

昔はエジプトとかが栄えてたのにね. 勢力争いとか環境とか… たまたまヨーロッパの方に強い人や賢い人がいてとか 色んな要因がありそうだ…

0

命懸けでその場を出る必要があったと判断するのは、賢い人だからです