ID非公開

2021/10/14 22:38

88回答

ある会社の経理事務の正社員の募集があります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/16 13:02

ID非公開

質問者2021/10/16 18:49

30代後半になったばかりです… 営業事務の経験はあります。 産業廃棄物処理の会社で。 そういう場所は経験したことないので、いいのか悪いのかよくわかりません。従業員は10人もいません。 行ってみて断ることもできますもんね。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても親身に答えてくださりありがとうございました。今は若い頃より挑戦するのが怖くなりましたが頑張ってみます。 他の方々もありがとうございました。

お礼日時:10/22 2:33

その他の回答(7件)

1

求人の詳細が分かりませんか、経理でもどのレベルを求められているかですよね。 ただの売買処理のキーパンチャーなのか? 振替伝票などの知識が必要か? 社保や税などの手続きの知識は? 資金繰りや運用までをゆくゆくはするのか? どれも会社ごとにやり方が違うので、出来るレベルまで教えてくれるはず。 やって出来ない事はない。 他の条件が合うのなら、チャレンジすべきかと。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 13:57

ありがとうございます。 社会保険と、資金繰り知識はないので、教えていたたける会社ならいいです。頑張ります。

0

パソコンスキルはありますか? 経理をしている者ですが、募集にあたっては簿記のスキルより入力の正確さ、スピードを求められます。経理ソフトはいくつもあるので、結局使ったことがないと意味がありません。また勘定科目は共通でも会社ごとに、これはこの科目でというローカルルールがあったりします。 なので元気、やる気、素直さがあれば大丈夫だと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/15 20:49

ありがとうございます。 パソコン使えます。 なるほど。よくわかりました。 慣れなくて最初はかなり苦戦するかと思います。特に電話は… 頑張ります。

0

読み書きと算数とやる気があれば誰でもできる。 上手にやるにはさらに経験と努力が必要。

ID非公開

質問者2021/10/15 11:50

なるほど。 とりあえずミスをしないよう頑張ります。応募してみます。 ありがとうございます。

0

簿記3級取得であれば 勘定科目の属性はわかっていると思うので 問題ないかと思いますよ。 応募されるか否かを迷われているようですが 迷っているなら応募するべきです。 仕事は何事も経験が自信に変わるときが来るから 頑張ってみてください

ID非公開

質問者2021/10/15 11:49

勘定科目はわかってます。 では、応募してみます。 ありがとうございます。