ID非公開

2021/10/14 23:05

77回答

フルートが吹けるようになりたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

大丈夫だよ。楽器店教室発表会を見たけど耳をふさぎたくなるのはバイオリンだから笑 フルートならそこそこ綺麗に吹いて方々いましたから。

1人がナイス!しています

1

私は40歳手前から始めましたが、いまはショーロやジャズのライブで吹いています。やる気があればできます。特にショーロは難しい音楽ですが、まあできています。 真面目な話をしますと、私は貧乏性なので「いま辞めたらきのうまでの練習時間が無駄になってしまう」と思って、ずっと続けてきました。ただ、20代のころ音楽を一緒にやろうと言っていた人たちはみな、3日間くらいで辞めちゃっていました。ですので「続けることができれば、できる!」というのが経験則です。

1

こんにちは、ID非公開さん 社会人で残念ながら楽器経験者ですが、9月末頃中古のヤマハYFL-211LRSを手に入れて中古のフルート教則本(米Rubank社)初心者用も手に入れて練習を始めました。 楽器経験者とはいえフルートは初心者なので思い通りにはいきませんが、目標はビゼーの「アルルの女」第二組曲のメヌエットを目標に頑張ろうと思います。 質問者さんも頑張って下さいねm(__)m

1

フルート、ぜひ始めてください! 社会人になってから始めて、十分楽しめるようになった人もたくさんいます。 独学だと時間がかかります。 お金もあるので、習いましょう。

2

あなたのがんばりしだい。 会ったこともないのにあなたの未来がわかるわけがない。 なお、始める時期が遅くなるほど高い技能を習得できる可能性は低くなる。 個人的な感覚だが、 ・擦弦楽器・・・5歳までにしっかりした指導を受ける必要あり。ただし、コントラバスを除く。 ・撥弦楽器・・・比較的大人から始める人も多い。 ・管楽器・・・10代までに始めることが望ましい。始める時期が20代以降ならプロのレッスンが必須。 ・打楽器・・・始める時期よりも才能があるかどうか。 ・ピアノ・・・高い技能を習得するためにはやはり早いうちから始める必要あり。ただし、大人から始めて楽しめる程度には上達する。

2人がナイス!しています