回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/15 0:09

99回答

電動ガンを半永久的に故障なく使うことは可能ですか?

回答(9件)

1

コスプレして写真撮るのが目的の方々の撮影小道具としてなら人間の寿命以上です。

1人がナイス!しています

1

形ある物は必ず壊れます。 ただ、給油などメンテナンスしていれば 何もしないよりは故障はしづらくは なりますね。 しかしパッキンなどのゴム製品は 必ずヒビ割れや硬化など経年劣化で 起きますから、メンテナンスしていても 防げないです。 電動ガンに限らず壊れない物など ないでしょうね。

1

定期的にオーバーホールして摩耗している部品を交換すれば同じ銃を永久に運用できる理論です。あくまで机上の空論。毎回部品1つ1つをチェックするなんて非現実的ですので、どっかが大破して買い替える結果になると思います。

4

むしろ故障する可能性があるから「半永久的」という言葉は正しいかと。 故障しないのであればそれは「永久的」ではないでしょうか?

4人がナイス!しています

3

半永久的には無理です。 強いて言うならマルイのスタンダード電動ガンをノーマルで使う。 経験上一番永く使えます。 20年前に買った物が今でも使えてます。がいつかは壊れます。 もっと言うとつかわなくても壊れたりします。

3人がナイス!しています