ID非公開

2021/10/15 0:15

33回答

ある時から化粧水の後に乳液を塗ると肌がかぶれるようになってしまいました。

スキンケア72閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/15 11:05

ID非公開

質問者2021/10/15 20:14

そう!かゆくなるんですよね… なるほど、実際されてる方に言って頂けるとより安心しますね! 何かしないととは思ってるので、美容液の使用考えてみます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

そういうのは、アレルギーです。 一回出るともうだめなんですよ。 乳液変えてもってことは、油か界面活性剤かなあ? ホホバオイルや日本薬局方オリブ油でもってことだと、油です。 油だけのが大丈夫なら、界面活性剤かなあ。 化粧水にも入ってるのだけど。 化粧水だけで大丈夫ってことは、皮脂膜ができる人なので、油なしで大丈夫ですよ。

ID非公開

質問者2021/10/15 20:13

自分が乾燥肌なのか脂性肌なのかもよく分かってないんですが、そしたら今のところは保湿はしなくてもいいって感じですかね。 いつの間にかアレルギーになっちゃってたんですね。。 ご回答ありがとうございます!

0

かぶれ→アレルギー反応 としたら、今後その乳液は使わない方がいいです。アレルギーの場合、コップに少しずつ水が入っていってとうとう溢れた状態(これ以上は一滴でも溢れる)という例えをします。成分の中のどれかが合わなくなったのでしょう。 化粧水だけで、カサつきが無ければそのままでもいいと思います。冬に向かい空気も乾いてくるので、カサつきが出てきたら、その部分だけ油分を補っていってください。当該乳液のどの成分が原因かわからないので、敏感肌用アイテム(ミノン、キュレル、NOV、アルージェ、ラロッシュポゼなど)のトライアルサイズやトラベル用などで試すと良いと思います。ドラッグストアで試供品などが有れば1番経済的なんですけどね。

ID非公開

質問者2021/10/15 20:11

なるほど、乾燥を感じてきたら保湿する…ぐらいで大丈夫なんですね! ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!