ID非公開

2021/10/15 1:03

55回答

母親は息子が1番可愛いものなんですよね。

補足

この文章だけだとまるで母と仲が悪いようにみられるかもしれませんが、結構仲は良いです…

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/15 1:43

離婚理由も相当なものだったので、当時の父親がいても私たちはとても辛かったと思います。暴力もあったので。ただ、父親も10年かけて変わって、本当に優しい自慢の父親になりました。この性格のまま今も4人で暮らせてたら、兄の甘ったれた性格も無く、母が兄に必要以上に過保護になることも無かったのかな…と思ってしまいます。 この文だけだと母親と仲が悪いように思えるかも知れませんが、仲良しです。だけど、定期的に見える対応の差にそれっぽい理由が欲しく、納得したかったんです。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/10/15 8:17

↓間違い 「母親は息子が1番可愛い」 ↓本当かもしれない(が他人には分からない) 「私の母親は息子が1番可愛い」 あなたの家庭に当てはまることが全国の家庭に当てはまるはずありませんよ。たった1つ、あるい少数の出来事から何かの法則を求めることはやめた方が良いです。視野が狭くなり、社会に出てから損しますよ。

ID非公開

質問者2021/10/15 20:37

全国の家庭もそうだなんて一言も言ってないですよ。よく読んでくださいね。

0

母子家庭かどうかは無関係ですし、性別に関わらずきょうだいの扱いに差をつける親はいます。 娘を同じ女性として見てしまい本心が透けて見えて嫌悪したりライバル視する親もいれば、一緒にお買い物をしたり、女性同士で楽しめることが多いため非常に仲良しの母娘もいます。 あなたのお母さまの場合、あなたよりお兄さまと気が合うか、愛おしく大切だと思う要素が多いのでしょう。 親と子であってもただの人ですから、相性の良し悪しはあります。

0

関係ないです。 夫婦でいても、 男女関係がこなれていなければ、 やはり母親は娘に無関心になりがちな傾向を感じます。 やはり、身近な若い男性は魅力的ですよね、息子なら、さらに思い通りにできるし。 しかも、教育という名のお墨付きですから。 父親…は、 あんまりそういうの無い気がします。 女は、唯一のオスを求めるけど、 男は、そもそも多数のメスを相手にする生き物だから、 娘がいかに身近な女でも、 そこには執着しないのでは? 憶測ですけど。

あと、逆に父親との仲がこじれていたり、 あんまり妻を顧みない人だったりすると、 なおさら息子に走ると思いますよ。 もう、自分の生きる意味求めて、そこ行っちゃうような。 まぁ、社会に出れば、 お母さんより余程、 母親らしく優しくしてくれる人とか出会うと思いますよ。 私も、 電車で疲れてたら、 見ず知らずの方が、 すごく親切に座らせてくれて、 あっさり立ち去っていって、 ああ、母性って、 血のつながりとは限らないなぁ、 世界中にお母さんがいっぱいいるなぁ、 と思いました。

0

娘は”同じ女”なので子とはいえ競争相手にもなっちゃうからね。 それは母子家庭かそうじゃないかは関係ない部分だよ。 それぞれの家庭によって良いとこ悪いとこ得したとこ損した所ってそれぞれある。 父親がいる所は父親がいる事で得する部分もあれば、逆にそれでかなり大変な目に合って損する事だって普通にある。 どっちが良いなんて一概には言えない。 そんな事より、、、これから自分はどう生きたいか…の方が大事だったりするよ。