現在25歳ドラッグストアでパートをしている女性です。このままパートを続けるか夢を追うために専門学校に進学するか悩んでいます。

補足

補足です。私は現在田舎の県に住んでいて、通いたい専門学校は東京にあるため、通うのであればパートを辞めて上京する予定です。 就職先は出来れば資生堂、コーセーが良いと思っております。 ドラッグストアの店長には話していますが、その店長は今月で移動になるため、新しい店長に伝えるつもりです。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

コーセー美容専門学校か、資生堂美容専門学校ですか? まずはドラッグストアの店長に相談、それで美容部員になれないようなら、思い切って専門学校へ行ってしまってはどうでしょうか。 人生の安パイを、と考えるなら、失礼ながら年齢的にはドラッグストアで正社員を目指ざす、もしくは結婚を見据えてパートを続ける、方が良いとは思います。 が、転職を決意するなら、年齢的にギリギリです。 どうしても美容部員なら、思い切って行動してしまった方が良いと思います。 アディクションやジルスチュアートは、なかなか中途での正社員採用は出てきませんし。 しつこいですが、美容部員の待遇がドラッグストアの方が良い場合もあるので、そこだけはきちんと確認したほうがいいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせてもらいました!

その他の回答(2件)

1

権利(美容部員)を主張するには、義務(借金返済)を果たす必要があると思います。 待遇が良い会社に正職員として働き、奨学金を返済後、1000万円ほど貯蓄してから、好きな道に進むことが良いと思います。 ボーナスや退職金の有無、昇給・昇進、通勤費や住宅補助などの福利厚生などが、バイトと正職員では大きく違うと思います。 遺産が期待できる場合を除き、これ以上借金は増やさないほうが良いと思います。

1人がナイス!しています

0

専門行きながら2年間?バイトの頻度を落として日曜だけとか細々と在籍するとかは受け入れられないんですかね。専門で就職上手くいきそうならそちらに、上手くいかなければ現状のようなシフトに再復帰しつつプラス資格でランクアップのような、選択肢を切り捨てない道はないものか?と感じました。 専門もドラッグストアも現状を知らない人間の言葉ですので、話半分で受け取ってください。