ID非公開

2021/10/15 2:49

55回答

レコードの針について質問があります

画像

オーディオ | 音楽89閲覧

ベストアンサー

0

あ、ちなみに2 逆に、モノラル用の針でステレオ盤を聴いたら、盤が痛みます。 つまりモノラル用の針は不要!って思ってもらって大丈夫ですよ。

その他の回答(4件)

0

捨ててもいいようなLPを再生してください(^0^) 後まで残したいLPは 絶対かけない事です。

0

PTRS1 1個パック---- 交換針1個パック 33-1/3、45回転用 サファイヤ針 高品質の日本製で音質が明るくなる 使用耐久時間は、ご使用環境にもよりますが、 およそ300〜500時間となります。 PTRS2 2個パック ----PTRS1の2個パック PT01RSSP---- 78回転用交換針1個パック SPレコード専用 針先:ダイアモンドチップ 日本製 ※こちらの商品はSPレコード専用です。通常のレコードに 使用すると大切なレコードにダメージを与える可能性が あります。 尚PT-01RSというのがありますが針付きカートリッジです 33-1/3、45回転用・サファイヤ針(PT01RS1)装着 出力:140~280mV 高品質な日本製で音質が明るくなる 簡単に取り付けが可能 専用ケース入り 以上の事はAMAZONページに載っています。

0

商品知識を得たいのであれば、メーカーに直接問い合わせるのが最善です。 そして必ず記録を残すようにして下さい。 tosaku_killers_artcreativeman

2

大変申し上げにくいのですが、この手のプレーヤーでは何のカートリッジを使っても、レコードを傷めます。レコードを大切にいい音で聴きたいのであれば、もう少しお金をかけてください。

2人がナイス!しています