ID非公開

2021/10/15 4:16

44回答

キャンプで犬が寝ません。ないています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/15 11:22

そうですよね。不安ですよね。 寝ないことに囚われ、気持ちの面を考えていなかったこと深く反省してます…。 普段使っている匂いのついたベット、ブランケットは持っていってケージに入れているのですが、落ち着かないようです。 不安なときに飼い主が近くにいるけど、助けて貰えなくてなく…確かに。盲点でした。 普段は1人ケージ内で寝ております。 家でもトレーニングしてみようと思います。

その他の回答(3件)

0

クレートやキャンプ用のケージなどに慣らしたとしても問題はそこじゃないと思います。 普段の家の匂いとは違う。音が違う。空気が違う。それだけで不安だったりするのでしょう。 人間の都合でキャンプに連れていき不安の中で犬は眠ってますので安定剤などはやめてあげてください。かわいそう。 我が家も犬は一緒に連れて旅行する派なのでちゃんと寝てくれるかいつも不安はあります。 1番いいかな?と思うのは普段からクレートで寝てもらう事かなぁ?ケージの中にクレートを入れて目隠しに布をかけておく。 キャンプではキャンプ用のケージにクレートを入れていつもの布をかける。 狭い空間の方が落ち着くし、家での匂いがついた布を被せてあげることで少しは安心すると思います。(キャンプ前に布やクレートを綺麗に洗わないで!) 広さがあって歩き回れば歩き回るほど不安が増します。 うちの子達も1頭は環境が変わると不安な子でホテルでもいつも入口の方を睨みつけながら寝てましたが、そのうち慣れてくれました。 飼い主が一緒だからと安心してくれるようになってくれるといいですね。

ID非公開

質問者2021/10/15 11:16

薬は使いません!怖いですし可哀想なのは同感です。 やはり狭い空間のが落ち着きますよね。 家でもクレートで寝させるようにします。 ありがとうございました。

0

今からクレートトレーニングしましょう。 災害時苦労しますよ。

0

うちの犬も眠れないみたいです。 3泊しても家に帰るまで眠りが浅いです。 昼間さんざん連れ回して遊び疲れても変わらないので、環境の変化で落ち着かないのでしょうね。 うちは昼間はリードで繋いでコットに居ますが、夜は車で使っているソフトクレートで就寝用のテントで一緒に寝ます。 小さい頃にトレーナーさんの所で、クレートトレーニングを3ヶ月ほどしていたので、クレート内で吠えたり訴えたりはしないです。 今からでも自宅でクレートトレーニングを開始すると、かなり軽減すると思いますよ。 それか、獣医さんで安定剤を処方してもらうとか。

ID非公開

質問者2021/10/15 11:14

やはり環境の変化で不安な気持ちはありますよね。 これからクレートで寝かせるようにしてみます。