現在高校2年生で、高卒でアニメーターを目指しています。

画像

絵画 | 就職活動1,716閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。ありがとうございます。 他の方々も大変参考になりました。 親とも相談しながら、今後の進路を決めていきたいと思います。

その他の回答(8件)

1

何も見ずにこれだけ描けたのなら、将来が楽しみです。 イラストレーターにだって、なれます。 何かを見て描いたのなら(モデルさんとか)、 ま、普通ですかね。 再建中の京アニにでも、持っていってみれば?

1人がナイス!しています

1

服のしわのディテールを気にしてみてください この服は何の素材なのか 髪はサラサラなのかちぢれ毛なのかキューティクルはどうなのか 肌は健康的なのかカサカサなのか これらは少ない線で 女の子だけではなく複数の子供をからめて魅力的に走らせてみてください 逆関節の動物 馬とか犬をキャロットさせてみてください あとクロッキーとはいえ線がボソッてるので勢いのある生きた線を練習してください

1

これをそのまんま アニメプロダクションに送ることを おすすめします。 過去のFFシリーズの キャラデザなどで知られる 天野喜孝さんは 元アニメーターなんですが そのきっかけは中学生の頃に イラスト入りファンレターを アニメプロダクションに 送った事にあります。 それを見た幹部が あまりの絵の上手さに 入社を激推しし、 中卒で業界入りして ハタチそこそこの頃にはもう いっぱしのキャラデザ担当として 名を馳せてました。

11

ID非公開

2021/10/15 8:53

マイナス100くらいじゃないですかね。 全く通用しません。 見たところ、 ここ数年何度も何度も同じ投稿をしている様ですし、質問の度に高校3年生になったり1年生になったりコロコロ変わっている様ですし。 「絵を描き始めてから1年」という部分だけ共通で、手を替え品を替え繰り返し繰り返し投稿しているご様子です。 耳触りの良い言葉を乞うのが目的で、実際に何かやる気はないでしょ。 そんな事を何年続けても、スタートラインには立てません。

11人がナイス!しています

2

高卒アニメーター自体がかなり無謀です。 最低でも2年制の専門は行った方が良いです 単純に実力だけで無く、採用項目に専門卒以上を条件にしてるスタジオも多いからです。 ポートフォリオを作る必要もありますし、どんなことができればアニメーターなのかを理解している必要があります。 後画像の絵についてですがアニメーター志望ならせめてLOや原画になるようなものを載せるべきかと。 あとクロッキーでも動きのある物を描くのが良いと思いますよ。

2人がナイス!しています