新車の購入について。 今乗っている車の車検が来年の8月です。 子どもも大きくなってきたのでミニバンを購入予定です。

新車 | 新車289閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん様々なご意見、大変参考になりました! キャンペーンとディーラーが頑張ってくれたので新型やモデルチェンジを待たずに熟成されたセレナの購入を決断いたしました。モデル末期かもしれませんがその分値引きが大きかったのでナビ等を良いもので揃えることにしました! とても言い買い物が出来たと思います。ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

そこまで急ぎではないといっても、今注文して納期がいつになるか不明なのが現在のコロナ禍+半導体不足ですよ。 普通に半年待ちとかありますから、8月に乗りかえるなら、今注文しておくのが良いのでは? 決算期で値引きが増えるのは売り上げ予算が達成されてない店舗位です。 予算達成している店舗は、年度利益を達成しているのでそもそも売る必要すらありません。

0

買いたいと思った時が買い時だと思います。 モデルチェンジも気になりますし、決算時期の方が安く…と思いますが、モデルチェンジ直後や決算時期だったら契約が一時的に殺到して数ヶ月単位の待ちが発生したり、あんまり値引きも期待出来なかったりします。 その点、今値引きにプラスでキャッシュバックキャンペーンがあるなら、私は今が賢い買い方ができる時かな?とも思います。 あとは今の車の査定額が走行距離が増えること等で下がってしまうので、結果的には購入を先延ばしにしたら賢くない買い方になるかもしれません。

0

見積りで35万ならあと10万はイケるでしょ トヨタノアと迷ってますって言えば頑張って値引きしてくれますよ

0

今乗っている車が売れる車なら、車検が一年近く残っているので、そっちの査定は良くなるかもしれないですね。 売れない車なら、車検一年分を捨てる計算になります。

0

思ったが吉日と言いますから。今が買い時では? 日産のキャッシュバックキャンペーンはいつ終わるか分かりませんし