GOTOトラベル開始をどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 国民が選挙に行き政治に参加すべきですよね。

その他の回答(13件)

2

政府はGoToに、また、こだわるのかと思いました。 GoToあっても、無くても、旅行の趣味な人々は、きちんと準備して覚悟して意識を高めて旅行に行くと思う。 旅行に慣れていない、普段、旅行に行かない連中が、キャンペーンだから、お得だからと、今、行かなきゃ損だと、 日本全国の、普段、行かない慣れてない場所に、フラフラ、ウロウロと旅行して欲しくないです。 GoToに使う税金があったら、他に使って欲しい。

2人がナイス!しています

1

しないでほしいです。 感染拡大が収まってきているので、すでに旅行始めている人もいるし、この状態が続くなら、旅行に行く人は出すべきお金は自分で支払って行けばいいと思います。 みなさん今まで我慢していたので、定価であってもしっかり旅行客は増えますし、観光業も徐々に戻りつつあります。 へんにゴーツーなんかやると、もともと旅していた人にしてみれば、旅行のマナーも知らないハチャメチャな人達が観光地などに沸き立ち、困った場面もよく見ましたしね。 つけた予算は使わなければいけない なんて考える脳のない政府にはほとほとあきれます。 無理して金を流すほど国は豊かなんでしょうかね? 借金あるんじゃなかった? 旅行業界を救うのが目的であれば、困窮している航空業界、旅館ホテル業界、観光業の小売店などに直接配ればいい話です。 考える脳ないのかな?

1

未だ詳細は決まっていないので何とも言えませんが、前回と同じ内容であれば開始反対です。 本当に旅行したい人はGOTOがあろうがなかろうがしますし、前回は、ボンビーが不相応な高級旅館、シティホテルに殺到した一方、ビジネスホテルや安宿への恩恵は僅かで、観光業界支援という目的がいびつな結果に終わったそうです。 特に年末年始は、ただでさえ旅行者は増えますから、その時期に実施するのは無駄な垂れ流しでしかないと思います。 クーポンのルールもおかしく、9千円の宿に泊まるより1万円の宿に泊まった方が得をするという矛盾がありました。 (9千円ではクーポンは1枚だが、1万円では2枚。宿代と合わせると1万円の宿の方が350円安くなる) その上、利用可能店がコンビニや全国チェーン中心で、地元の中小業者支援も不充分でした。 予算が付いているので絶対止めはしないでしょうから、上記を改善し、業界全体の支援と公平さを保てなければ開始に賛同出来ません。