ID非公開

2021/10/15 7:04

33回答

ピザの配達。 ピザを注文した時の出来事です。

補足

当初おつりを探すのになかなかだったので「おつり無さそう?私今回5000円札でってお願いしてたんですよ」と伝えたら、配達の子が伝票確認して「そうですね」と。多分これで一旦店に帰るとなると自身の確認ミスになると思ったんですかね。それでこういう流れになりました。「僕の責任なので、ちゃんと戻ったら合わせておきます」と。しっかりした配達の子でした。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/15 9:10

回答ありがとうございます。 普段から大きなお札しかないときには事前に伝えてあります。 今迄こんな事が無かったので、相談しました。 きっとお店の信頼とか今後も考えたんでしょうね。 小銭ではあるけどお金なので・・。 今回は受け取っておこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また今度同じ配達の子なら返そうと思います

お礼日時:10/19 20:21

その他の回答(2件)

0

知り合いにピザ経営者がいますが、10000円、5000円に対応するお釣りは必ず店側が用意するのは必須です。その配達員の対応は良いですね。次回注文の時に返したら良いと思います。

ID非公開

質問者2021/10/15 9:09

回答ありがとうございます。 普段から大きなお札しかないときには事前に伝えてあります。 今迄こんな事が無かったので、相談しました。 次回、いつ注文、また同じ子が来るか分かりませんが、会えるなら返したいと思います(^-^)

0

ま、しょうがないのでは!お客様側に多めに払う理由もないですし、相手もお金を合わさなければならない事情もありますから!そのお店の配達をまた、してあげれば宜しいかと存じます!⭕️U^ェ^U★彡

ID非公開

質問者2021/10/15 9:12

回答ありがとうございます。 普段から大きなお札しかないときには事前に伝えてあります。 今迄こんな事が無かったので、相談しました。 そうですね。 私も対店、と考えたら奢る?多目に支払う?のもおかしいと思いまして。 今回は受け取っておこうと思います。