新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

11月上旬からアメリカへの入国はワクチン接種が必須になるという噂ですが、やはりハワイ州も対象になってしまうのでしょうか? そんな事をしたら、日本人の旅行は更に厳しくなる気がします。

海外133閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

厳しくなります。 ワクチン証明があれば実際は検査で陽性だとしても隔離されない。重症化しなければ感染拡大してもよいとの方針。 そうであれば半年毎の接種が繰り返されるのでは。 「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、動物実験では5回目から死亡する例が増加。7~8回繰り返すと半分近くが死亡」 https://news.yahoo.co.jp/articles/52831e7dfd7e843177b838e007e8b1428fa22c3e

0

アメリカとしては規制緩和です。 日本の場合は以前から渡航出来ていたので、規制強化に見えるでしょうけど。。。 これでワクチン接種済みの渡航者がヨーロッパや南米から沢山やってくることで旅行業界も潤うでしょう。 ハワイ・・・は分からないけどね

1

ワクチン接種だけで入国可能なんて、 とても寛大な処置です。 帰国、出国時にもPCR検査が不要なら、 万全です。 帰国時検査するなら、陽性となったら、帰国便に乗れなくなり、 それこそ、その後が大変です。 ワクチン接種だけでよいなら、 極端な話、感染していても帰国できてしまいます。 これは、大きいです。 まあ、何よりも、 日本到着後の隔離措置がもっと緩和されないと 現実的ではないですよね。 家に帰る足すらも大変です。

1

勿論ハワイ州もですよ。噂ではなく決定事項です。 なんで更に厳しくなるんですか? PCR検査のほうが厳しいと思いますが。 ワクチンなんて今どこでも接種できますよ。 もちろん私も二回接種ずみなので、年が明けたころ、PCR検査が行きも帰りも不要になったころ、あるいは片方が不要になったころに行くつもり。 ワクチン接種済み証明オンリーで行けるなら、すぐにでも行きたいです。

4

未接種ですと他人を感染させるリスクが高いので、来るな、と言われているということです。 ハワイはアメリカの中でも医療事情が悪いことで有名で、政府よりもきびしい制限をして渡航者を絞り込んでいます。 ハワイに行きたいのでしたら今すぐ予約して2回接種しましょう。

4人がナイス!しています