ID非公開

2021/10/15 11:08

1010回答

母子家庭の子供です。20代前半、女です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

母の為だけに使ったお金ですか?それとも生活の為に借りたお金ですか?母が娯楽の為だったら、自分ね停止してもらい、弁護士に相談した方がいいのでは?借金地獄、母が借金して亡くなったら相続放棄もしましょう

2

解決策は他回答者さんが言うような感じかと。 私が気になるのはそんな額の使い道。 母親は働いていないのですか? 育てるのにお金は確かにかかりますが今まで母子の手当や色々な恩恵あっただろうし。 私は7人のシンママで一番上は成人。 しかし借金はないです。 養育費もないし生活は大変ですけどね。

2人がナイス!しています

1

250万くらいのお金は普通の家庭なら、子供が借金したら出してくれますよ それなのに、あなたの母親は借金してそれを子供に払わせるなんてダメな親ですね まあ250万程度のお金なら、あなたが普通に働いているのならすぐに返せるはずです 返して母親と縁を切りましょう もし250万程度のお金も返すことのできない仕事しかしてないなら、結婚前提の恋人をつくり払ってもらうか、パパ活などの副業をして返しましょう 利子で苦しむことになりますので

1人がナイス!しています

3

私もシングルマザーで借金 有りましたが、誰にも頼らずに 3社から200万円ほど有りましたが 約6年かけて返済しました お母さんは生活の為だと言ってますが、借りたのはお母さんです お母さんに返済義務が有ります このまま一緒に居ると生きる 希望も無くなります 弁護士の無料相談法テラスや 役所でも無料の弁護士相談してます アドバイス貰えると思うので 参考にして下さい 自立する為にも行動に移すとか しないとお母さんの言いなりに なるだけです 貴女には貴女の人生が有ります 貴女だけの道を歩いて下さい

3人がナイス!しています

パパ活やAV等で返済を しないで下さい、貴女が 身の破滅するだけです 弁護士等の相談に対して 敷居が高いなら 地域包括センター等で 聞いて貰うだけでも何か参考に なる答えが返ってくると 思います、貴女の人生に幸 ある事を祈ります

1

自分名義なんだから、今すぐ解約してください。 まだ若くて独身なのに、自分で使ってもいない借金押し付けられるなんてとんでもないです。 せめてこれ以上増えないように手を打ってください。 そして、できれば家は出たほうがいいです。 穏便にばれずには無理。 大騒ぎして決別しないと、お母さんに人生乗っ取られますよ。 すべてのカードを解約、 (お母さんが把握してないものがあるならひとつは残したほうがいいかも。これから解約して借金の整理などしたら数年カードが作れなくなる可能性もあるので。でも、整理したほうがいいです。そうすれば無理やり使われることもなくなります) 警察や弁護士にも相談したほうがいいです。

1人がナイス!しています