前歯のセンター1本の人いますか? 歯列矯正のため下の前歯を1本抜くことになりました。 そうするとセンターが2本ではなく1本になってしまうので見た目が変にならないか心配しています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当ですね!私もそのように見えました。 真ん中1本になることにネガティブ思考しかありませんでしたが、さだまさしさん見てたら元気なってきました。 ありがとうございます。 他の方も参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

それは担当の先生に質問したほうがいいと思いますが… 矯正なので、全体として歯が動くので 抜いた場所に他の歯が移動してきれいに2本が前に来て閉じるようなら問題ないと思いますけどね。

担当医からは「下だから目立たないよ」と言われましたが心配なので事例をいくつか参考にさせて頂きたいです。 前を2本にすることは難しいと言われました。 1本になりそうです。

0

矯正歯科専門の歯科医師です。 上下の歯の大きさにより、下の前歯を抜いて治療することはあります。その場合仕上げた時に上下の前歯の正中は合いません。 奥歯の噛み合わせの関係で片方だけずれている場合、下の前歯を抜くこともありますが、そのズレによっては正中線の一致はできます。

出っ歯強制をしていますがあごが小さくてアーチが作れず引っ込まないそうです。 そのため1本抜いて引っ込めるそうです。 センターは1本になると言われました。 見た目は不自然になりませんか? 写真があれば見たいです。